パソコンを買った

次男はこの頃朝10時頃起きてきます。

それまでに起きていてもスマホなどを見ていて部屋から出て来ないのかもしれませんが。

すっかりだらけた生活になってしまったようです。

先日家電のお店にパソコンを見に行きました。

生協で販売しているのは13インチのもので、税込みで17万円台でした。

13インチで同じぐらいの性能の物はやはり同じぐらいの値段でしたが、15インチになると同じぐらいの性能でだいぶ安くなります。

値段をとるか持ち運びのしやすさをとるかで迷いながら見ていると、多くの店員さんが声をかけて来て話を聞いていると長くなってしまいました。

結局買ったのは11インチのモバイルパソコンで、映像の編集でもしない限り、大学で使うには十分と言われ買いました。

値段と持ち運びのしやすさと両方よかったけど、機能が足らなかったということがありませんように^^;

これで大体準備は終わりました。始まるまであと10日、有意義に過ごしてほしいなあ。



さて、今日は籠池氏の証人喚問の日で、暇な時間はついつい見てしまいました。

籠池氏が幼稚園でやっていたことはひどいと思いますが、今日は誠実に答えているように見え、応援してしまいました^^;

思想が近い政治家たちが、籠池氏に愛国小学校を作らせたくて、圧力をかけて国有地を安くしたり小学校の認可を出そうとしたのではないかと想像する人が多いと思います。

それを証明するのは難しいかもしれませんが、財務局や大阪府の担当者たちを呼んで過程を一つ一つ検証していってほしいです。

籠池氏は、100万円の寄付について嘘をついているようには見えなかったので、昭恵夫人が否定するのならやはり昭恵夫人にも証人喚問をするべきだと思います。

国有地売却について昭恵夫人が口利きをしていたと受け取れる付き人からのFAXも出てきているし、ますます怪しいです。

明日、迫田氏と竹内氏が参考人で呼ばれることになって少しは進歩ですが、嘘をついてもいいという参考人で呼ぶというのはずるい気がします。

安倍総理と迫田氏がよく会っていたことはわかっていて、国有地を安くするように頼まれていたとしても、昇進もしているし、本当のことを言うかなあ・・・・

でも、安倍総理の関与は相当疑わしいので、ほんとに早く突き止めて辞めさせてほしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

籠池さん、みました、みました。自民党の西田さんが首相を守ろうとしている姿が見え見えで嫌悪感すら覚えました。国民は真相を知りたいだけなのにね。それに対して、籠池さんはきちんと答えていたような印象を持ちました。私もすっかり野党+籠池さん支持の見方になっていました。たぶん籠池さんは真実を述べているのだろうと思いました。昼から長女の高校合格者招集があってテレビから離れざるを得ませんでしたが、夫人はきちんとでて述べないといけないと思いましたね。秘書など多少でも公費を使って活動しているのだからその義務はあります。公人で活動しておきながら都合が悪くなれば私人というのはいただけません。
浪人が決まった息子もまだふらふらしています。早く予備校にいって、受験生の自覚とリズムがほしいところです。センターまであと10か月?来年こそは!という思いが強いのは親のエゴでしょうかね。

Re: No title

籠池さんは、堂々としていて嘘を言っているようには思えなかったですね。
安倍総理が裏でやっていたことを明らかにしてほしいから、つい応援してしまいました。
自民、公明、維新の質問はあまり見れなくてネットの情報ですが、恫喝のような事があったりしてひどかったようですね。
今日も野党の証人喚問の要請を自民党が拒否したようで、よほど都合が悪い事があるのでしょう。
野党の力と国民の声で、証人喚問ができたらいいと思います。
次男君ものんびりしていますか。
受験までがんばり続けてきたから、3月中ぐらい疲れを癒すのもいいのかなと思いますが、やはり心配にもなりますね^^;
娘が浪人した6年前は、私も来年こそはと期待していました。きっと親はみんなそうなのかな^ - ^


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア