おかしな閣議決定ばかり

昨日は次男の買い物に付き合わされました。

バイトが始まれば必要な物も自分で買わせますが、まだ始まってないので仕方ありません。

パソコンを持ち運ぶためのカバー、スマホケース、スマホの充電器、トレーニングウエア、シューズ

まだグローブも買っていないのに、グローブのお手入れセット^^;

またまた、お金が出ていきました。

あまり感謝もしてなさそうだけど、これからバイトをするようになって稼ぐことの大変さがわかるのかもしれません。

今日はナゴヤドームでのバイトの面接に行きました。

大学から家とは反対方向なのに、友達に働きながら野球の試合も見られると誘われたのでしょうか。

初めてなので、履歴書を書くのにも四苦八苦していましたが、採用されるかな。


さて、アメリカが北朝鮮が核実験をすれば攻撃するかもしれないと威嚇し、北朝鮮もそれに対抗して威勢のいい発言をしています。

やはり、武力で脅しても良い方向には向かいません。

アメリカが北朝鮮に攻撃すれば、韓国や日本の米軍基地に反撃する可能性が高く、日本も危険にさらされます。

日米同盟があることで守られるどころか、戦争に巻き込まれてしまいます。

イラク戦争は、イラクに大量破壊兵器はなかったのにアメリカがあると言って攻撃をしてしまい、ISも作ってしまいました。

今回も、日本はアメリカの支持してばかりいないでよく状況を見て、話し合いで解決できるようにしてほしいです。


国内でも、最近おかしなことが次々と閣議決定されています。

また室井佑月さんの文章です。2ページ目もあります。

閣議決定で決めてみる?

最近では、

私たちの積み立てている年金で、クラスター爆弾を製造している米軍事会社「テキストロン社」の株を192万株保有していたことが判明したので、安倍政権は2017年4月7日、「クラスター爆弾を製造する企業の株式を保有することは禁止されていない」との閣議決定を行なったし、

ナチス・ドイツの独裁者ヒトラーの自伝的著書「わが闘争」の教材使用について、「教育基本法等の趣旨に従っていること等の留意事項を踏まえた有益適切なものである限り、校長や学校設置者の責任と判断で使用できる」とする答弁書を決定したそうです。

そして、約1年前にはこんな閣議決定もされていました。

安倍政権が、「核の保有・使用は合憲」に続いて、化学・生物兵器の使用を「憲法9条は禁止していない」と閣議決定の「異常」!! 2016.4.28

1年前には政治のニュースを見ていなくて、こんなことをしているなんて知りませんでした。

最近の国会で話し合われていることも多くの人は知らないのかもしれません。

どうしたら多くの人が関心を持ってくれるかなあ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
今の政権がおかしいと思っている人もいるとは思いますが、誰も政治の話をしないので、関心がないように見えます。今の政治をよく見ていたら、みんなもっと怒っているはずだと思うのですが・・・
何もできないのが残念ですが、諦めてはいけませんね。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア