韓国旅行2

2日目
 
  8:00 ホテル発

       明洞のおかゆ屋さん

       肝入りアワビ粥     
       かぼちゃ粥
       かに粥
マンドゥ

P1000995.jpg  P1000997.jpg
アワビがたくさん入っていて豪華?だった

10:00 昌徳宮(チャンドックン)
P1010008.jpg  P1010013.jpg

広くていくつもの建物があった。

詳しい時代はわからないが、チャングムなどの時代劇でよく出るような建物だ。

王様が座っている席とか庭に階級ごとに並ぶ目印とか、見覚えがあるような・・・

陽が照って少し暑くなったが、日陰は涼しくすごしやすかった。

12:00 仁寺洞(インサドン)

P1010017.jpg P1010024.jpg

伝統工芸品から新しい物、珍しいものがたくさんで、見るだけでも楽しかった。

14:30 三清洞

昼食  オンマウル

    豆腐チゲ 
    チヂミ
    黒豆そば他

    やっぱり美味しくてたくさんの量で食べきれない

古い町並みを歩く。すごい坂
P1010032.jpg

休憩 伝統茶

歩いて仁寺洞に戻り、買った荷物を受け取りホテルへ。

18;00 ロッテ百貨店 

      明洞 買い物
P1010044.jpg P1010047.jpg

この写真は次の日の朝のものなので人が少ないが、夜はすごい人。



20:30 夕食 チヂミ・チャプチェ・キンパなど

美味しいけど、朝、昼と食べ過ぎて少ししか食べれなかった。

23:00 ホテル着

この日も超ハードな一日だった。

1日で2日分ぐらい楽しめた。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


     




     

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア