嘘をついても、答えなくても許される

旦那と長男は、今日から9日間の連休です。

私はいつも通り週3日の仕事がありますが、家族が休みだと少し気が楽です。

子ども3人が連休の間に部屋を片づけられるといいけど^^;

次男には、「服を片づけないと新しい服は買わない」と言って片づけさせましたが、引き出しに適当に入れただけです。

いつも言ってますが、ちゃんと片づけられるように育てたかったなあ・・・

でも自分を振り返ると、私も引き出しの中はすぐにごちゃごちゃになってしまうので、自分ができないことは教えるのは難しいです´д` ;

上2人は二十歳をとっくに過ぎて手が出しにくいですが、次男は大学生の最初だから今からでも手伝いながらできるようにしたいです。


さて、森友問題は下火になりつつありましたが、

昨日籠池氏が民進党のヒアリングでまた新たな証言をしました。

籠池氏「交渉経緯、昭恵氏に報告」 国有地売却問題


小学校設立に向けて昭恵氏と何度も連絡を取り合っていたし、昭恵氏がついていると財務局も承知していたので、、急に事がうまく運ぶようになったと思っているようです。

財務局の田村氏は呼ばれたのに出席せず、代理の人が出席しました。

籠池氏と田村氏が話し合った音声テープについても、何の説明もせずにいます。

財務局の官僚は、国会で嘘をついたり、証拠が出ても知らん顔をしているのに、財務省のトップは何もしていません。

責任を取らせたり、詳しく調べて発表させたりできないという事は、トップにとってこの問題の過程を明らかにしたくないし、辞めさせることもできないと思えてしまいます。

会計検査院に任せるだけでは時間がかかるし、検査院の人が忖度する事はないか心配です。

安倍総理が「森友学園と関係していたら総理も議員も辞める」と言っていたのはどうなったのでしょうか。

マスコミももっと厳しく追求して、国有地のが値引きされた理由が明らかになってほしいです。


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア