韓国旅行3

3日目 
8:30 ホテル発

     朝食 ソルロンタン(マンドゥ、トッポキ入り)
P1010049.jpg

「華麗なる遺産」というドラマのロケ地なのかな?

店内にドラマの何場面かの写真があった。

この日は朝早かったのですぐに入れたが、前日見たら行列ができていた。

10:00  ロッテアウトレット

最後の買い物

食料品ばかりで大きなスーパーみたいだった。

お土産のたくさんの韓国のりとお菓子を買った。

13:00 仁川空港着

      免税店を見たり、昼食を食べたりした。

買い物をした時の税金を返してもらったりもした。

18:00 日本着


たったの2泊3日、しかも1日目は夜に着いたけど、旅慣れている友達のおかげで、十二分に楽しめた。

超ハードだったけど、美味しいものをたくさん食べ、たくさんのお店を回り、観光もできた。

街では、見慣れた俳優の写真やドラマに出てくる風景が見られて、ドラマを見てわくわくしていた時の気持ちを思い出せた。

サークルでたくさんの韓国語を覚えたのに、みんなについていっただけで全然使えなくて残念

もうだいぶ忘れちゃっているし、日本語さえもあまり聞こえないから会話は無理なんだけどね


旅行など滅多にできなかったが、たまには、非日常の世界へ行って刺激を受けるのもいいな。

韓国はなかなか行けないが、国内で日帰りか1泊ぐらいでいろいろ行ってみたい。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア