まともな国会にするには

次男は、今日は出かけると言っていましたが、遊ぶ人がいなかったのか、家にいます。

朝9時頃起きてきて、またリビングで1時間ぐらい寝て、朝ご飯を食べてから部屋に閉じこもります。

課題もあるみたいですが、あとは何をしているのかな?

長男は一人暮らしだったので、しばらくしたら全然気にならなくなったし、娘は家から通っているけど、休日はバイトに行っていて気にならなかったけど、次男は家に居るので気になります^^;

まだ始まったばかりだからかな?


さて、この頃毎週サンデーモーニングのことですが、

今日の「風を読む」は、この頃の国会の答弁がおかしいことを例を挙げてたくさん伝えてくれました。

その後の意見です。

・「質問の意味することが明らかでない」といって答えないことが安倍政権になって増えた

・大きな構想力がなく、目先のこと、細かい事ばかり話している。

・世襲議員が多く、大きな志を持って政治家になる人が少ない

・女性議員が少ない

・与党にとって野党は相手ではなく、3分の2さえ取れればいいという考え


問題点はわかるけど、どうしたらいいのかテレビで伝えてほしいな。

今の政権に腹が立つけどどうしたらいいかわからない人もたくさんいると思います。


いつも載せさせてもらっているブログの記事に一つの方法が書いてありました。

暮らしを良くしたいなら、この方法が一番手っ取り早い。気付いていない人が意外に多いという不思議。


国会を見ていると本当に酷い答弁だとわかりますが、それでも選挙がないと政権は変えられないのですね。

森友問題などで現政権を退陣させることがなかなかできないし、退陣させられたとしてもまた日本会議所属が多い自民党の中から選ばれてしまいます。

次の選挙までに多くの人が今の問題点に気づいて、棄権しないで与党以外に投票してほしいです。


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア