夏休みの勉強

夏休みも来週火曜日まで午前は補習があって、午後は部活があるので今までと同じ生活である。

勉強の記録を見ると、補習が2時間、夜の勉強が2時間ぐらいである。

夜は疲れて、夕食の後すぐ勉強を始める元気がないようだ。

土日も部活があるから疲れてあまり勉強できないし。

まだ補習があるからいいけど、問題は補習が終わってからどれだけがんばれるかだなあ。



先日、CDプレーヤーが壊れていたので新しいものを買った。

お風呂に置いて聞けるように防水のものだ。

私が旅行のためバタバタしていたので、部屋に置いてあるだけだったが、次男が自分でお風呂に持っていった。

お風呂の時間も勉強する気になったかな?

この暑いのに、朝、晩のんびりお風呂に入っているから結構長く聞けるだろう

•••と思って聞いてみたら、まだ1回しか聞いてないらしい。ガクッ>_<



話は変わって今日は犬の誕生日。

2才になった。

人間んでいうと24才だそうで、長男に追いついてしまった

飼う前は、家族はみんな無関心で私だけが欲しくて飼った。

でも今は、みんな時々触ったりからかったりして遊んでいる。

やっぱり犬がいると雰囲気が和らぐ感じ。

仕草を見ていたり、触ったりしているだけで心が癒される。

時々いたずらをして手がかかるけどね

元気で長生きしておくれ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア