あまりにひどい政党

次男は昨日から、塾講師のアルバイトを始めました。

昨日は中3の子に1対2で教えたそうです。新しいことに取り組むことは勉強になるからよかったです。

自分の勉強だけでも大変だと思いますが、教え方も考えて、喜んでもらえるようになってほしいです。

今日は原子力発電所の見学に行こうとしていましたが、健康保険証に加えて、住民票も必要なのに昨日の夕方に言うので間に合いませんでした。

先回も行かなかったけど、行かなくても大丈夫かな。のんびりしていて困ります。


さて、先日自民党の豊田議員が元秘書に暴言を吐いたり暴力をふるったため、離党届を出したというニュースがありました。

録音された声を聞くと、本当にひどいものでした。離党だけでなく辞職すべきだと思います。

それだけでなく、自民党の元官房長官が、豊田議員に対して「かわいそうだ。男性の議員ならあんなのはいっぱいいる。気持ちはわかる」と言ったそうです。すぐに取り消しましたが、あんなことが普通に行われている自民党はどうなっているのでしょうか。

当選2回生が月替わりで不祥事を起こしているし、こんな議員がたくさんいる党が日本を動かしているかと思うと情けなくなります。

公明党広報も、共産党への誹謗中傷ツイートをし、デマも含まれているようです。

東京でも、大阪でも、人気がある党にすり寄るし、とてもまともな政党とは思えません。

そして、小池都知事、今までの腐敗した都政を改革しようとがんばっていると思いますが、でも日本会議のメンバーであり、国政に進出すれば、維新の会のように野党を装った与党になるのではないかという人もいます。

都知事選では、今の政治でいいかどうかを問われていると思います。

都民の人には、よく演説を聞いて判断し、投票してもらいたいと思います。


昨日は、前川氏の記者会見もありましたが、テレビではあまり取り上げていなくて残念でした。

内容についてはまた次回書きたいと思います。


最後に、今日の内容と関係ないですが、安倍総理の同級生が書いたブログ記事を紹介します

うんこよりも嫌われ者の安倍くんは、同級生

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

創価学会のことを教えてくださり、ありがとうございます。
公明党は国会開催中も選挙のことしか頭にない印象です。
学会員の人は、他の新聞やネットを見ないのでしょうかね?
公明党のやっていることのひどさに早く気づいて、支持をやめてほしいです。
一部の学会員の人が、反旗を翻す集会をやっていることをメディアは伝えて、
その動きが広がることを願います。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア