進研模試の結果

7月の初めにやった模試の結果がやっと返ってきた。遅くない?

もう明後日がまた模試なんだけど。

残念なことに学年で76位だった

定期テストとすごい違い

数学はまあまあだが、やはり国英が悪い。

悪いとは予想していたが、実際順位を見るとがっかりである。

実力のなさを思い知らされた(>_<)

本人はもっとがっかりしているだろうし、恥ずかしかったかもしれない。

先生によると、定期テストが2回とも良かったから「神」なんて呼ばれることもあったらしいが、思いきり「ただの人」だった^^;

「お姉ちゃんも最初は同じぐらいだったから大丈夫」と励ましたが、「それじゃあ浪人しちゃう」と言われてしまった

今から効果的な勉強法を早く見つけてがんばれば、現役で行けるよ、きっと。

目標は高く持たなくちゃね^^;


次男の学校からN大に行く子は10人ちょっと。

模試でも10番以内を目指してがんばってほしい。少しずつ上がればいいから


娘も定期テストはよかったが、模試になると順位は下がってしまった。

定期テストはよくなくても、N大に現役合格した子は何人かいた。そういう子はどんな勉強をしていたのだろう。


模試の成績を上げるために、何をどうやればいいか、みんな試行錯誤しながら見つけているんだろうな。

今週の土曜日に全統記述模試がある。

それはまあ気にせず、11月の模試に向けて対策をしっかり立ててがんばってほしい。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア