都議選が気になる

都議選の世論調査が出ましたね。

既に投票先を決めている人の政党別内訳は、都民ファが26.7%、自民党が25.9%だそうです。

この2政党が1位を争っているとはがっかりです。

多くの人が今までの考えを変えられないし、都政は国政と関係がないと思っているのかな。

でも、舛添さんまでの自民の腐敗政治を忘れたのでしょうか。まだ豊洲の問題は続いているのに。

都民ファーストの候補者も、「安倍政権の政権運営を評価するか」にほとんどが無回答、

「2020年までの会見に賛成か」にもほとんど無回答だそうです。

ツイッターから写真をお借りしました。

togisen.jpg

やはり維新の会みたいに国政へ出れば、自民へ賛成に回りそうな気がします。

都民の皆さんに賢明な判断をお願いしたいです。


安倍総理は、土曜日の講演で、

・獣医学部新設について速やかに全国展開を目指したい

・秋の臨時国会が終わる前に、衆参の憲法審査会に自民党の憲法改正案を出したい

と言ったそうです。

また、日曜日の「バンキシャ」では、

「全国に獣医学部を」発言について、安倍総理は「あまりにも批判が続くから頭に来て言った」と報道されたようです。

もうめちゃくちゃですね。

いい加減な発言で、国民を振り回すのはやめてほしいです。

自民党もまだこんな総理についていくのでしょうか。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

都議選

世論調査で、自民党と五分五分になっていましたが。
まだ決めてないが、4割、全部都民ファーストにまわりますよ。
心配はいらないと思います。
ここで、五分五分で安心してる自民党が負けます。

Re: 都議選

momsさん、ありがとうございます。
まだ決めてない人は、都民ファーストにまわりそうなのですね。
最近、都民ファーストの裏側?をよく目にするので、都民ファーストの大勝もちょっと心配ですが、
でもまずは自民党が大敗して、政権が責任を問われることが一番ですね。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア