国政の正常化が、都議選にかかっている

昨日、安倍総理が都議選の応援演説をしたら、「安倍辞めろ」コールがすごかったそうですね。

安倍総理はそれに対して、「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と言ったそうです。

こんなコールが行われるほどひどい政治をしているのに、国民に対して「こんな人たち」と言うなんて許せません。

でも、こんなに多くの人が安倍政治に不満を持っていて、声をあげていたのを聞いてうれしくなりました。


「サタステ」でこの演説をどう取り上げるか楽しみに見ましたが、籠池氏が100万円を返そうとするのを密着取材していただけで、安倍総理の応援演説には全く触れなくて残念でした。

フジ系列では、政府批判の声が出たことを報道したようですが、音声は消されていたそうです。

まだまだ、メディアの政権擁護は続いているようです。


でも、今日の都議選で自民党が大敗して、内閣解散総選挙になってほしいと思います。

もうこれ以上安倍さんに総理大臣を任せたら日本はひどいことになってしまいます。

政府に不満がある都民の皆さん、

「選挙に行っても世の中は変わらない」と思わないで、不満があるならぜひ維新以外の野党に票を入れてください。

それから、自民支持の人の多くが、都民ファースト支持に流れることが言われていますが、

小泉チルドレンや安倍チルドレンが問題になっているように、後で小池チルドレンが問題にならないように、しっかり政策や人を見て決めてほしいです。

この記事もぜひ読んでみてください。

小池知事と都民ファーストでいいのか


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

籠池さん、ある意味期待を裏切らないですよね。なんかおかしいかも知れませんが、何もなかったことにした安倍さんはダメですし、稲田さんの言葉は完全にアウトです。安倍やめろコールはNHKでは取り上げてなかった気がします。東京都議選、都民が賢明な判断をしてくれることを地方から期待します。

都議選

昨日TBSのニュースでは、やめろ、帰れ!コール流してました。
ひとりふたりでなく、団体での声でした。

最近は、安部さんの顔をみるだけで、腹が立ちます。
藤井四段へのコメントなんて、求めるなと思いました。

小池さんのツィッターを見ると、どこ行ってもものすごい人です。
圧勝だと思います。
小池さんは、自分の立ち位置を考えて発言していますし、なんでも見せてくれるので、安部さんのようにはならないと思います。

Re: タイトルなし

アマリリスさん、ありがとうございます。
篭池氏は、補助金詐欺の疑いがあったり、教育方法も問題でしたが、話や行動は憎めませんね^^;
演説中にどうして連行?されたのか理由を知りたいです。
選挙期間中に自民党の問題がいろいろ出てくれて敗北に繋がりそうでよかったです。
この後の自民党の責任問題が気になりますね。

Re: 都議選

momsさん、ありがとうございます。
私も一緒で、安倍さんの顔は見たくないですけど、字幕を見なくてはいけないので目に入ってしまいます^^;
藤井四段へのコメントを求めたのはテレ朝の政治部記者だったようですね。
報ステは政権批判をしてくれるのに、こんな記者もいるのが残念です。
都民ファーストの大勝のようですね。
小池知事と自民党との関係が気になってしまいますが、池上彰氏のインタビューに答えて、「国政には出ない」と言っていたのでよかったです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア