都議選が終わって

都議選は、自民党の大敗で終わってよかったです。

都民ファーストの大勝がよかったかどうかは、これからの都政の結果しだいなのでがんばってほしいです。

昨日の報ステは、「安倍辞めろ」コールをトップで扱っていたし、安倍総理が「こんな人たちに負けない」と言ったことに対して、菅官房長官が、「問題ない」と言ったことも出ていました。

都議選が惨敗に終わって、いつものように口だけは反省の言葉を述べても、批判を謙虚に受け止めることができなかったら批判の声は増すばかりでしょう。

ワイドショーでも芸能人たちが、「こんな人たち・・・」発言を批判していたそうで、声をあげる人が増えてきたのがよかったです。

政府は閉会中審査に応じる方向で検討しているそうなので、加計問題などを追及して責任をとらせてほしいです。

内閣改造で大臣を変えても、総理大臣が変わらなければ今までと同じだと思います。

もう安倍内閣は見たくないです。


今日は中日新聞の社説を紹介します。

首相への注文 憲法を守る政治に戻れ

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京都議会選が終わり、地方にいる私までほっとしたような気持になりました。やはり都民が賢明に判断して一票を投じてくれたのでしょう。
安倍さんが「真摯に深く反省をし、」とか言っても、またかくらいに思えてきますね。あまりにも毎度毎度言葉だけの謝罪なので、この後の行動に期待が持てなくなっています。「期待」や「希望」が持てない国日本になったなあと感じる今日この頃です。安倍さんの顔のポスターには「希望」なんて文字が書いてありますけどね、国民の思いは全く真逆です。わかってないな~安倍さん。

都民ファーストはわかりませんが、安倍さんよりは誠実に動いてくれると思っちゃいます。自民党より公平に、説明や議論を重ねた政治をきちんとやってくれそうですよね。安倍政権よりは・・と思いますね

都議選

私は、小池さん圧勝は間違いないと思っていたし
都民ファが、浮動票の受け皿になったことは、当然の結果だと思います。

都政は、かなりやりやすくなったと思います。
なにしろ、嫌がらせと足を引っ張ることしかしない自民がいなくなりましたから、やっと、いい仕事ができるようになったのではないでしょうか。

国政は野党が全くどうしようもない状況なので、また、安部さんが復活してしまうかも知れないという恐怖を感じています。
正直、新しい受け皿がほしいところです。

Re: No title

アマリリスさん、ありがとうございます。
自民党が大敗してほんとによかったですね。
暴言、失言、ヤミ献金などこの時期に重なったのが大きいですよね。
安倍さんの反省の言葉ももう誰も信じないでしょう。
さっそく閉会中審査から逃げているし。
仕事からの帰り道に安倍さんのポスターが貼ってあって、通るたびに気分が悪くなります^^;
自民党の誰が総理になっても期待できませんが、安倍さんよりはマシかな。
小池さんは、腐敗した自民党政治を変えているから人気があるのでしょうね。オリンピックと豊洲問題があって大変そうですが、がんばってほしいです。

Re: 都議選

momsさん、ありがとうございます。
世論調査では、最近まで同じぐらいの支持で心配でしたが、momsさんの予想どおり、都民ファーストの大勝でしたね。
自民党は都政でもひどいことをしていたのですね。
オリンピック準備や市場移転が多くの人が納得がいくように進められるといいですね。
国政は、野党は頼りないですが、野党共闘で自民党の不正を明らかにして、解散総選挙に持っていってほしいです。
それまでに誰か受け皿を作ってくれないかな〜^^;
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア