やはり反省は口だけ

5月に入った手話サークルに毎週休まず行っています。

難聴者のうち、3人は80さいぐらいだそうですが、とても元気で若く見えます。

私は2ヶ月ぐらい前に治療を受けてから余計に聞きづらくなり、1対1でも会話がしにくくなりました。

家に帰ると疲れて補聴器を外すので、家族には用件を書いてもらっています。

面倒だからよほど必要なことでないと書いてくれませんけどね^^;

耳が聞こえないと年をとってからどうなるのか不安でしたが、手話サークルの先輩を見ると元気でいられる人もいるとわかり、希望が持てます。

私ぐらいの歳の頃から聞こえづらくなったようですが、それでも手話を覚えて会話もできるので私もがんばって覚えたいです。


さて、加計問題では、校舎の建築を地元業者に頼まず自民党議員の親戚に頼んだり、工事費を水増しして補助金詐欺をした疑いも出て来ているそうです。

それなのに、閉会中審査は安倍総理の外遊中に行なわれるなんて、ひどすぎます。

審査から逃げていると丸わかりなのに外遊中にしてしまうのは、きちんと質問に答えられないとわかっているからですよね。

こんなに逃げながらも改憲日程は変えようとせず、自民党の多くはそれに従おうとしています。

首相権限を強化する緊急事態条項まで入れようとする意見も出ているそうです。

「首相の権限強化」検討を 自民改憲議論

これでも都議選で大敗したことを反省しているのでしょうか。


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

反省

反省とは、今までを全否定し、相手の意見を受け入れることです。
それがわかっていません。

わかったところで、全否定しませんから。

おじさんたちは、基本的に反省などしない生き物です。
まずいことになったと思っているだけです。




Re: 反省

momsさん、ありがとうございます。
大敗しても性格まで変わりませんね。
総理とその周りの人は、今までもなかなか悪かったことを認めなかったし、
認めたら政権が終わってしまうから、そうする他にないのでしょうね。
少し反省すれば、国民は許してしまうかもしれないから、
このままで、国民を怒らせ、退陣に追い込まれる方がいいのかもしれません。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア