追い詰めながら次の準備を

次男は、月曜日から木曜日までは1時間目から授業があるのですが、時々起きれないのか、1時間目が休講の時があるのか遅く出かけることがあります。

寝坊して遅刻するなんて高校まではなかったことですが、大学生になったら緊張感がないようです。

親の方もそうで、起きてこなくても部屋まで行って起こさなくなりましたけどね^^;

前期テスト大丈夫かなあ・・・


さて、また稲田防衛相が自衛隊の日報隠滅を了承していた疑いが出たり、山本創生相が加計認定の2か月前に「四国で新設」と話していた疑いが出てきました。

またかという感じで驚かなくなったし、いくら否定しても信用できません。

8月3日の内閣改造まで何とか持ちこたえようとしているのでしょうけど、辞任しなければ国民の不満は余計に大きくなると思います。

安倍総理は、副総理らとの会食で「小泉政権は真紀子氏更迭で支持が急落した」と話していたそうですから、支持率が落ちるのを恐れて辞めさせないのでしょうか。

辞めても辞めなくても支持率は下がり続ける気がします。



24日、25にちの閉会中審査では、加計問題に防衛相の問題もあって話し合うことが多すぎますが、効率的に政府を追い詰めてほしいです。

総理が国民が納得するような説明ができると思えないし、前川氏と和泉氏しか参考人に呼ばないのもおかしいですが、話し合いが十分でないならまた次があるかな。

安倍政権は持たない気がするけど、次は誰がなるのかな。

安倍政権が変わっても、自民党政権ならあまり変わらなさそうです。

総選挙はまだ先なのかもしれませんが、野党共闘ができるように準備を進めていってほしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア