証人喚問が必要

うちの子たちは、計画を立てるのが苦手なようで、

娘は、大学1年の夏休みに車校へ行きそびれて?1年の春休みに免許を取りました。

次男も今のところ、申し込みをしていないそうです。

夏休みは、関東に実家がある子の家に泊まらせてもらいライブに行くほかは、「バイトをがんばる」しか予定はないようです。

早くに免許をとると、私の車を時々運転することになって、保険料が高くなるので遅い方が私にとってはいいですけどね。

でも本人は早く取りたいみたいです。


さて、閉会中審査が終わりました。

今日のことはまだよくわかりませんが、

安倍総理が「加計学園が獣医学部新設の申請をしたのを知ったのは今年の1月20日だ」と言ったことが、一番話題になっていますね。

「認定されるまで知らなかったから、加計学園が有利になるように指示できるはずがない」ということにしたいのでしょうか。

誰でも嘘だとわかるし、今までの答弁と矛盾があるのに、今日もそう言い張ったそうです。

安倍総理の側近たちも「記録がない」「記憶がない」を連発していて、国民が納得できるはずもなく、また改めて証人喚問が必要ですよね。

これだけ嘘をついていても辞めさせることができないのが残念です。


今日の中日新聞の特報には加計孝太郎氏と首相夫人の国会招致が必要だと書かれていました。

一部を抜き出します。

郷原弁護士は、「加計氏の国会招致は不可欠だ。建設費が高額な理由や、安全設計が必要なバイオ施設の建設も計画する中で開学を急いだ理由、学校の財務状況について加計氏に問う必要がある。
表に出て説明することができない者に、大学を開設する資格などない」と説く。



・・・・
「当事者である二人に聞けば、一発でわかることも多いのに国会に呼ばないのは政権側が身内に非常に甘いことを象徴するものだ」
・・・
「周囲は友達ばかりの門閥政治で、首相に近い人は守られるということ。必死に守ろうとする醜い姿を野党があぶり出すことができるか、官僚を味方につけて声を畔させられるかどうか」


この二人が、国民に説明しないのは本当におかしいです。

内閣支持率がもっと下がって、この二人を呼ばざるを得ないようになってほしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。安倍さんは確かに丁寧な口調で説明されてましたが、話が行ったり来たり、あべこべになり、やはり嘘をつくとそれを隠すために更に嘘が広がると思いました。野党ももっと追及したうえで、証拠やらを調べてるかと思いきやそれがなくて、解明には程遠い印象を受けました。野党は加計さんと安倍さんの関係ばかりを追及してましたが、厚労省や農水省の役人も参加してもらい、獣医学部の人数が足りないのかどうかをきちんと数値で示して欲しかったです。四国に新しい獣医学部をつくることが本当に必要な事で、岩盤規制を打ち破るというならば、愛媛県の悲願とかもわかるのですが、そういった具体的な数値がないのですから、国民からの疑念が払拭出来ないのだと思いましたね。NHKが森友と近畿財務局の関係について遂に報道してました。籠池さんが言っていたことはこれか!と思える内容でした。話が繋がります。財務局が書類をないと言っても、悪いことは暴かれるべきですし、そんな日本であってほしいです。高一の娘は夏休みですが、七月いっぱいは夏期講習です。予備校の次男もそろそろ成果が表れてほしいところです。

Re: タイトルなし

アマリリスさん、コメントありがとうございます。
閉会中審査では、ますます疑惑が深まりましたね。総理や側近が、これだけ嘘だとわかる答弁をしているのに、嘘だと認めさせることができないのが、残念です。
ほんとに農水省や獣医学会の人が出ないのはおかしいですね。
獣医学会の人は出ると言っていたのにキャンセルしたことは、裏で何かあったのかと思ってしまいます。
NHKの森友に関する番組は見ていませんでしたが、スクープを出してくれたんですね。これをきっかけに8億円値引きについて詳しく調べてほしいです。
あっという間に夏休みになってしまいましたね。娘さんにとっては、受験生のお兄ちゃんがいて、受験を身近に感じられるでしょうし、次男くんも良い環境で勉強ができるので、がんばってほしいですね。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア