野党にまとまってほしい

明日は、長男の誕生日で、27歳になります。

子どもまでだんだん年をとっていくなあ・・・

相変わらず土日は遊んでばかりで、遊ぶことしか考えていないようです。

彼女とは、20歳の時からつきあっているから、早く結婚して独立してほしいですが、

家に居てもほとんど話さないし、どう思っているかよくわかりません。

彼女を家に連れて来てもみんな話さないから、連れて来にくいのか、まだ1回しか家に来たことがありません。

私が誘えばいいのですけどね^^;

早く落ち着いてくれるといいです。


さて、今日の中日新聞には、

・文科省は、加計学園には、特区での新設が決まる前に具体的な助言をしていたが、京都産業大学には助言をしていなかった

・証人喚問を行うことについて、首相は「国会のことは国会が決める」と言っているが、

 自民党総裁として、「証人喚問をやることに賛成するよう、自民党に指示を出します。」と言えるはずだ。

という記事がありました。

このままで幕引きされないように、取材を続けて加計問題の記事を載せ続けてほしいです。


それから、昨日のゴゴスマに森議員が出たそうで、書き起こしがFBに載っていました。


司会「野党の支持率が上がらない。政治不信も」

森氏「仰る通りですね、その原因は、極めてシンプルだと思います。それは、野党の側に、本気で、今のこの、安倍政権の問題、加計学園問題に凝縮された安倍政権の問題というのは、国民の生活が本当に苦しくなるばかりなのに、安倍さんのお友達には大盤振る舞いをしている、おかしい、エコヒイキ、独裁政治だ、これが最大の問題なんですが、じゃぁ本当に、国民の側に立った政治をやってくれる政権を、野党は皆で力を合わせて作る気があるのか、ここが、国民の皆さんの、『野党はそんな気ないよね』『言いっぱなしだよね』っていう失望というか、だから、国民の皆さんの声に答える為には、ま、今まで色んな事があったんですが、もう一回、野党が力を合わせて、99%の普通の人々の為の、そういう政権を樹立する、安倍政権を打倒して、そういう、新しい国民の為の政権を樹立するんだ、その為に結集するんだ、それを行動で示す、それしかないと思います!」



小池知事が、新党を作るかもしれないと言われていますが、私は野党がまとまって新しい受け皿を作ってほしいと思います。誰かまとめてくれる人が出てこないかな〜

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア