一番悪いのは誰?

次男は、「あとテストは2つ」と言って今日は高校野球の地区大会を見ながらのんびりしていました。

明日も中学の時の友達と花火大会に行くそうだけど、残りのテストは大丈夫かな?

娘も今日は、お昼はバーベキューをやり、夜は花火大会にいくそうで、朝6時半過ぎに出かけました。

長男もその時間にはもう家に居なかったです。

この暑いのに、二人とも早起きして遊びに出かけるなんて若いなあ・・・

私はカーブスと買い物には出かけたけど、家でのんびりするのが一番いいです^^;



さて、2日の間にもたくさんの出来事がありました。

まず、ようやく稲田防衛相が辞任しました。

特別監察結果も出ましたが「監察結果は日報データ保管を稲田氏に報告した可能性に触れていて、稲田氏は否定している。双方の言い分が違うのなら、国会で徹底的に究明する必要がある」と中日新聞に書いてありました。

辞任して終わりではなく、事実をはっきりさせてほしいです。

また、稲田氏は、「日報問題について首相に相談していた」と言っていますが、安倍総理は「報告は受けていない」と国会で答弁していたので、これも追及してほしいです。

安倍総理が駆け付け警護をしたかったから、日報を隠さないといけなくなったと思われるので、安倍総理が隠蔽を指示してもおかしくないと思ってしまいます。

安倍総理は「任命責任は私にあります」と言っても謝るだけですが、これだけ多くの問題が起こっているので責任をとって辞めてほしいです。


それから、民進党の山尾議員が横浜市長選挙で林文子氏の応援演説をしたことが、とても残念でした。

自公推薦で、カジノ推進をしたり学校給食を行わなかったりする人の応援をするなんて、がっかりした人が多かったと思います。

せっかく自民党の支持率が急落しているのに、蓮舫代表が辞任したり、こういうことがあって民進党もゴタゴタしています。

民進党の代表が自民党に近い人がなってまとまっても意味ないし、分裂しても自民に対抗してくれる人でまとまってほしいです。


また、加計問題では、「加計理事長と菅市長が市議会議員13人に一人当たり1000万円を渡した」と告発した人がいるようです。

そして、今治市で市議会議員による報告会が開かれ、加計問題について市民から追及されても議員は、国や学園任せだったことを話していたそうです。

こういうことも大きく報道されない事が不思議です。

獣医学部の新設が必要かどうかについて、こんな記事がありました。

日本では獣医師が不足しているのか

結論は、日本は獣医師の総数は不足しておらず、待遇や給与などで公務員獣医師を増やす努力をする方が効果的ということです。

8月に文科省から獣医学部新設の認可が下りるかどうか決まるようですが、総理に忖度することなく決めてほしいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
安倍総理は、憲法改正についてもよく考えずに支持者にメッセージを出していましたね。
籠池夫妻が逮捕されましたが、新たな録音メープも出てきて、総理の思うようにはいかないとみたいですね。
集中審議で、8億円の値引きがどうして行われたかも追及してほしいです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア