そのうち良くなる

この頃なかなか元気が出ない。

耳がだんだん悪くなって、みんなの話が聞けないし話しかけれないし、だんだん孤独になっていく気がする。

またちょっとした失敗に落ち込んだりする。

耳から情報が入らなくて脳に刺激が少ないし、会話も少なくなるから、これからのことが心配になる。


☆先のことを心配しても仕方がないから、今を楽しみ大事にする。

☆失敗をしても、同じ失敗をしないように気をつけるけど、嫌な気持ちは忘れて気持ちを切り替える。


と、どうしたらいいかはわかっているのだが、なかなか実行できない。



最近、ブログで「言葉の力」や「プラス思考の力」について読んだ。

独り言でもプラスの言葉を使い、ブログもできるだけ気持ちをプラスに持っていけるように書きたい。

あと子どもに対するのと一緒で、自分に対しても、うまくできないことを責めないで、がんばっていることを認めよう。


気持ちの浮き沈みは誰にでもあるから、またしばらくすれば気持ちも上向いていくよね


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア