マスコミに報道してほしいこと

昨日は珍しく長男と娘が7時台に帰ってきて、家族全員で夕食を食べました。

長男は、月曜日の夜はドラマを見ることが多く、それで早く帰ってきたのかと思ったら、夕食の後またゴルフの打ちっぱなしに出かけました。

先週も1度行ったから、一緒に行く友達ができたのか、ゴルフの上達に意欲が出てきたのかわかりませんが、まあ元気に過ごせていてありがたいことなのかな^^;

私が小学校教員だった頃は、土曜日の午前も授業があり、午後も仕事をして帰り、日曜日もその週の反省と次の週の計画を週案に書いたりして、仕事のことで頭がいっぱいでした。

それに比べれば、長男は土日は目いっぱい遊べて恵まれているのかと思います。

でも平日の帰宅時間はだいたい9時以降で、やはり日本人は外国と比べて働きすぎなので、変えていかなくてはいけないですよね。

みんなが5時に帰るのが当たり前の世の中になってほしいです。



さて、昨日は稲田防衛相が、離任式に出たり、自衛隊のお別れの会?に出たりしていました。

問題があって辞任したら、お別れの会を辞退するのが普通だとテレビで言っていましたが、笑顔で話し、謝罪の言葉もなかったようで反省していないように見えました。

さらに、日報問題審議に稲田防衛相が出席するのを自民党が拒否していて、本当に腹立たしいです。

また、籠池夫妻が昨日逮捕されました。

国の補助金を不正受給したのだから、罪を償わなければいけないと思いますが、国有地を不当に安く売ろうとした財務局や、総理の意向がここでもあったのかを厳しく調べてほしいです。

国のトップにいる人たちが、毎日のようにふつうでは考えられないことをしていて情けなくなります。


2015年の6月の記事でとても古いですけど、日本会議のことがフランスの週刊誌で紹介されていたと書いてあります。

欧米世界で 日本が「どう見られているか」を知る手がかりとなる

日本会議についてマスコミはほとんど報道しませんが、最近のことをネットで調べてみたら、今年4月では、国会議員の46%の220人がメンバーになっているそうです。

この記事には、

・目的は歴史書を書き変えること(敗戦の歴史を書き直したがっている)

・自衛力だけでない軍隊を望んでいる

・宗教と国家の分離に関する憲法16条を廃止しようとする

などが書かれています。


日本人の多くは、このような考えではないと思いますが、みんな知らずに日本会議のメンバーを選挙で選んでしまっています。

マスコミはどうしてほとんど報道しないのかわかりませんが、多くの人にこの事を知ってほしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア