そのうち・・・良くなった

少し前、落ち込んでいて「そのうち良くなる」という記事を書いたら本当良くなってきた。

ブログに書いたおかげと言いたいところだが、すごく元気な友達に会って、元気を分けてもらえたからだ。

そして読むとやる気の出る文章をメールで送ってくれるし、「自分を磨く方法」という本を紹介してくれた。

そうしたら、だんだん気持ちが上向いてきた。


友達が「夢をノートに書いておくと、叶うこともある」と教えてくれた。

そういえば14年前「なりたい自分になる100の方法」という本を読んで「夢ノート」を作ったのを思い出した

初めの頃は毎日目標を決めたり、反省を書いたりしていたが、だんだん普通の日記になり、前のブログを書くようになって
たまにしか書かなくなってしまった。

その後にも、たまに自己啓発の本を読むとやる気になるのだが、いつの間にかその気持ちを忘れてしまっていた。

年始に一応目標を決めるが、またいつの間にか忘れているし・・・


いつも同じことの繰り返しだけど、何度もやっていればそのうちできるかもしれない。

また新たなスタートの気分。

やる気が出るときは自分が変われそうな気がするから不思議

少しのことでくよくよするのは時間がもったいない。

なるべく前向きな気持ちでいられるようにしたい。



失敗しても何度でもやり直せばいいし、今度は本を時々読み返してやる気を持続できるといいな。


友達が教えてくれた中で、まずは、

諦めないこと

なりたい自分をイメージすること


をがんばりたい。

がんばりすぎると疲れるから少しずつ・・・


今日は自分の話だが受験も一緒だね


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア