FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしい演説

今日は、この寒い中ワックスをかけました。

やっぱり、10月か11月にやっておいた方がいいですね。

でも、体を動かすので窓を開けていても、思ったほど寒くなかったです。

仕事をしていた時は12月が忙しかったので、大掃除も適当でした。

今回は家具の裏の埃を取ったりして時間がかかりましたがすっきりしました。

やっぱりピカピカになるのも気持ちがいいけど家族は気づいてくれるかな?気づいたとしても誰も何も言ってくれないと思うけど・・・

さて、一昨日のことですが「核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)のサーロー節子さんが、ノーベル平和賞の授賞式で演説をしました。

新聞には全文が載っていましたが、NHKはテレビではこの話題を取り上げなかったそうです。

読んだ人も多いと思いますが、とても素晴らしい演説だったのでまだ読んでない方は是非動画を見てください。





日本政府の核に対する発言は、言い訳に聞こえるし、核保有国との橋渡しは実際に何をしたのでしょうか。

この演説を世界の多くの人が聞いて、市民の力で核保有国の政府を動かせるようになるといいなあ。



Twitterに共感できる記事がたくさんあって、リツイートばかりしています。

今日も転載ですみません。
















いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。