FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひどい政治に気づいてほしい

次男が車校の予約をしました。

予約した教習所の合宿プランは、シェアハウスで朝晩は自炊、昼食は付いて約20日のプランです。

旅費も入れて約27万です。

朝晩の食費がまだ必要ですけどね。

これは2月中旬のプランで一番高く、一番安い時期は、旅費は入れないで約17万のようです。

3月になればもっと高いのかもしれませんが、宿泊代や食費もコミで普通の車校代より安いなんて不思議です。

次男が自炊なんて大丈夫かと思うけど、夜は遊びに行ってそのまま外食なのかもしれません。

4人で行くから、教えてもらいながら一緒に作ればいいのにな。

私が大昔、車校に行った時は、教官が嫌な人で嫌な思い出しかありませんが、次男は楽しそうでいいなあ。

教習所の口コミもよさそうです。


さて、最近も安倍政権がやっていることは、ひどいことばかりです。

・総選挙の時は「消費税の使い道を変えるから国民に信を問う」と言っただけで、増税のことは何も言ってなかったのに、選挙が終わればすぐいろいろな増税をする。

個人向け負担増、企業は優遇=観光、森林で新財源―与党税制改正大綱



・生活保護費のうち食費や光熱費に充てる「生活扶助」の支給額を最大約14%引き下げるとしていたが、反発が大きく下げ幅を最大5%にした。

<生活保護見直し案>最大13%減 母子加算2割カットも



・安倍総理は国際保健会議に出席し、国際機関・発展途上国に3300億円規模の支援を表明した。

»安倍首相、国際保健会議で3300億円規模の支援表明



・国土交通省大阪航空局は十三日、建設用地から実際に撤去したごみが、算定の百分の一に当たる百九十四トンだったと明らかにした。

「森友」撤去ごみ 100分の1 194トン、国交省明かす


取りやすい会社員に増税をし、法人税は条件付きで減税する。株などの配当金の税率はそのままなのに、生活保護者の支援は減らす。

大企業やお金持ちは優遇し、弱者には厳しい。福祉のお金は削って、外国にお金をばらまいたり、防衛費を上げる。

こんな政治でいいのでしょうか。


国交省は、国会が終わって年末の目立たない時期に、ようやく森友学園に売ろうとした国有地のゴミが算定の100分の1だったことを明かしました。

やることが本当にひどすぎますが、テレビではほとんど報道されないので、関心のない人たちは気がつかないかもしれません。


でも、補助金詐欺容疑で逮捕されたスパコン開発会社社長の斉藤氏や、リニア関連工事の入札不正の疑いで強制捜査された大林組は、安倍総理とつながりがあるようなので、来年はそれらの事件が解明されることを願います。

政治のニュースは腹が立つことばかりだけど、見ないでいたり、見ても何もしないと日本は悪くなる一方です。

やれることをやらなくちゃ。


いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。