誰も話題にしないけど

昨日は、吹き抜けの照明や窓、壁の掃除をしました。

手が届かないし、目につかないので、大きい声では言えませんが何年振りかの掃除です^^;

最後の方で、階段の5段目が少し広くなっているので、50cmぐらいの小さいテーブルを置いてその上に80cmぐらいの脚立を置いてその上で壁を拭いていました。

そしたら、バランスを崩して脚立が倒れ、私も階段から落ちてしまいました。

高さは2メートルちょっとでしょうか。

一瞬、体がふわっと浮いた感じでどんなふうに落ちたか覚えていませんが、頭をぶたなくてよかったです。

脚立は反対側に倒れ一緒に落ちなくてよかったです。

痛みがおさまるまで動けませんでしたが、2,3分したら動けてその後も続けて掃除ができました。

その後、30分の犬の散歩もでき、カーブスに行こうとしましたがさすがにやめて、でも買い物に行きました。

夜になるとだんだん痛みが出てきて、腰と太ももの右側に青あざができて腫れていて、その他右腕と右足の人差し指も青あざができていました。

まだ大掃除が残っているのに、しばらく体が痛くて動かしにくそうです。

吹き抜けなど作るものではありませんね。照明ももっと掃除しやすいのにすればよかった。


さて、森友問題で新しい音声テープが出てきました。

工事業者が「3メートル下からはそんなに(ゴミが)出てきていないんじゃないかな」とか「9メートルと言うのはちょっとわからない。そこまでの下は」と言っているのに、

国側が「虚偽にならないように混在していると。ある程度3メートル超もあると。全部じゃないと言うこと」と説得していました。


その他、自民党の憲法改正案がでて、9条は戦力不保持を維持する案と、削除する案と1つに絞らずに出しています。

まだまとまっていないのに、そんなに形にして出したいのでしょうか。


また、リニアの問題で大手ゼネコン4社の不正な受注調整も明らかになってきているのに、相変わらず報道は相撲のことばかりです。

もうすぐ年末年始のお休みになってしまいますが、東京地検特捜部には、スパコンの補助金不正受給と、リニアの問題をがんばって調べてもらいたいです。

















いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム