来年こそ正義が通りますように

この頃は、掃除と買い物に没頭して?なかなかブログが書けませんでした。

仕事をやめたので、時間がたくさんできて家がだいぶきれいになりました。

きれいになると掃除のやる気がでてきたし、キープできるように毎日やることも決めました。

たぶん普通の家ではやっていることが、できないままここまで来てしまったのでしょう。

毎日の簡単な片づけや掃除が習慣になるようにがんばります。



今年も嫌なニュースがたくさんありました。

今の政権がひどくて、国全体や国民の心も荒れてきてしまったのでしょうか。

今の政権はメディアや司法などの忖度で成り立っていて、それがなければとっくに首相は失脚して逮捕されていると思います。

普通のことをやっている政党なら国民がどの政党を選ぶのかは自由ですが、ここまでひどい事をしている政権やそれを見過ごしている政党を選んだら、日本はどんどんダメになってしまいます。

自由な発言ができなくなったり戦争になったりする前に気づいてみんなで声をあげたいです。

今年は「森友、加計問題」を初めとして様々な疑惑があっても、政権はそれに答えず続いてしまいましたが、来年はもっと問題が大きくなって、メディアが伝えざるを得なくなって支持率が落ち、安倍政権が早く退陣することを願います。

また70年以上前の過ちを繰り返さないように多くの人が今の危機に気づいてほしいです。

今の状況は、下の「ファシズムの初期症状」に似ていませんか?

ファシズムの初期症候




また、多くの人に知ってほしいTwitterの紹介です。



















いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム