良い習慣を続けたい

誰でもそうだと思うが、やろうと決めたことが三日坊主で終わったり、しばらく続くが途中で挫折したり、生活習慣になってずっと続いたりすることがある。

私の場合、しばらくは続くが中途半端で終わることが多い。

ダイエットも「計るだけダイエット」で紙のグラフをつけるのを1年ぐらいやったり、アプリで記録するのも1年ぐらいやった。

そしてある程度減るのだが、マンネリ化してきていつの間にかやらなくなり元に戻る

体重は一応標準内だからいいかと今は諦めている

野菜ジュースをミキサーで毎朝作るのも1年近く続いたが、健康ジュースを買うようになってやめてしまった。

あと、ステップ運動とか、アプリで緩い筋トレとか、何か月か続いてもふっと気を抜くといつの間にかやらなくなっている。

やっぱり良くなっているという実感がなかったり、このくらいでいいかと思ってしまうと続かないようだ。

興味が他のものに移ることもあるし。



でも「習慣が人をつくる」というけど、よい習慣はなるべく続けたい。

今、習慣にしたいと思っていることは、「プラスに考える考え方」

同じことがあってもプラスに考える人とマイナスに考える人がいるけど、それはその人の癖のようなものだと思うから、マイナスに行きそうなときは気をつけたい。

簡単に言えば楽天家になることに決めた!



英単語の勉強は一応続いている。200からまた30ずつ増やしている。忘れていくのもたくさんだけど、また何回も見ればそのうち定着するだろう。覚えられるかはわからないが、最後までやって、復習も続けたい。

暑さも和らいできたし、けがと暑さで中断していたジョギングも少しずつ始めよう。


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア