FC2ブログ

外遊は何のため?

長男は、昨日からインフルエンザになって寝ています。

家族の中では、長男と次男は新型インフルエンザになったし、次男は高校受験直前にインフルエンザになったし、この二人だけなることが多いです。

長男は土日も体を休めないで遊び歩いているし、部屋も汚いからいけなかったのでしょう。

前はインフルエンザの時は、医者はリレンザをくれたけど、今は違うのですね。

病院にもよるのかな。

だいぶ熱は下がってご飯も食べられるようになったのでよかったです。

でも日曜日までは家でおとなしくしていないとね。

娘は研究発表が近づいて忙しいと言っていたし、次男も後期試験がもうすぐあるから、うつらないように気をつけないと。


さて、最近も政治ニュースでおかしいことがたくさんあります。

・ICANの事務局長が来日していて、安倍総理に面会を求めたのに、政府は日程の都合で断った。

・安倍総理はバルト3国に行って北朝鮮の脅威を語り、協力を求めた。そのためロシアの反発を招いた。

・安倍総理は、杉原さんのことを「同じ日本人として誇りに思う」と言ったが、長い間杉原さんのことを認めてこなかった以前の政府と同じようなことをしている。

・希望の党と民進党が統一会派を組もうとしている。

・阪神大震災の被災者に提供した復興住宅の入居期限が過ぎたとして神戸市と西宮市が明け渡しを求める訴えを起こしている。


安倍総理は、核禁止条約に賛成するつもりはなくても会って考えを話せばいいのに。それさえもできないなんて・・・

後ろめたいことがあるのか、自分の意見に自信がないのかと思ってしまいます。

アメリカに気兼ねして賛成できないのでしょうが、日本にとって「核の抑止」が必要でしょうか。

北朝鮮が核を開発するのは、アメリカに対して防衛するためで、アメリカに依存したり同調しなければ日本に核ミサイルで攻撃してくることはないと思います。

アメリカに守ってもらうために自ら危険な立場に立とうとしているように見えます。



また、もうすぐ国会が始まるのに、希望と民進がゴタゴタしています。

離れたりくっついたりしないで、小さくても同じ考えの人たちで集まっていた方がすっきりするのに。

ゴタゴタしていないで、野党が力を合わせて森友・加計問題を追及したり、おかしな法律を作らないようにしてほしいです。


新しいニュースで、希望と民進の統一会派交渉は破談になったそうです。・・・よかった。












いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム