FC2ブログ

関係者を処分しないなら指示したのと同じ

二男は、明日も休みで火曜日に最後のテストがあって水曜日から休みに入るようです。

火曜日にまだテストがあるのに昨晩は友達の家に泊まりに行きましたが大丈夫かな?

10日から車校の合宿に行きますが、他の子は終わった後ゆっくりしてくるのに、二男は前期に落とした授業のテストがあるため終わったらすぐに戻ってくるようです。

ちゃんとテストまでに免許がとれますように^^;

娘は1日に論文を出して、今度は9日の発表まで準備をするみたいです。

土日はバイトに行かず、大学へ行っています。

あと少しがんばってほしいです。



さて昨日は、トランプ政権が、小型核弾頭などの当たらな核兵器を開発し、通常兵器に対する報復にも核兵器の使用を排除しない方針を発表したそうです。

歴史は後戻りしてしまっていますね。

河野外相も「抑止力強化」になるからと歓迎したとか。

アメリカも日本もどうしてこういう人たちを選んでしまったのでしょう。

オリンピック開催中はさすがに大きなことは起きないと思いますが、終わった後に米朝両国が何をするか心配です。


その他、金曜日の報ステで、木村草太氏が森友問題について述べていたことが本当に正論であり政権批判している人たちの言いたいことで、テレビで言ってくれてうれしかったです。

会計検査院の検査などもあって不適切な国有財産の管理処分があったことは明らかになりました。

また、佐川前理財局長が虚偽不適切な答弁を行ったことも明らかになりました。

首相は、財務省関係者を適切に処分し、財務大臣にも責任をとらせなくてはいけない。

もし、誰も責任をとらないとなると、首相として佐川氏の答弁や財務省を追認することになる。

首相が取引に関わってないと言っても、やったことを自ら指示したのと全く変わらない責任を負う。



これだけ財務省が国有地を安くすることに協力していた証拠が出てきているのに、それを認めず、責任をとらないで済んでしまうなんてひどすぎます。






安倍総理が触れられたくない質問をする、山本太郎議員や柚木道義議員の質問は国会中継もされず、ニュースでも流れません。

報道規制が敷かれた状態と言っていいのにそのことをどれだけの人が知っているのでしょう。





今日は名護市の市長選挙です。大激戦が予想されていますが、ぜひ市民や沖縄のことを考えている稲嶺氏に勝ってほしいです。



いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

独裁国家

いよいよ、何があってもなんでもいい
安倍独裁国家になつてきましたね。

こうなることがわかりながら、国民は安倍さんを選択したのだから
外野はどうすることもできません。

中身は今回の相撲協会のゴタゴタと同じですね。
救世主は、しがらみに追いやられ、報道によって悪人にされる。
閉塞感しかないです。

Re: 独裁国家

momsさん、ありがとうございます。

官邸にマスコミも司法も押さえられてしまって、実態を知る国民は、ほんとうに無力感を感じてしまいますね。
国会で野党にがんばってもらって追い詰めてもらうしかないのかな。

報ステやニュース23など、少しは良心のある番組にもがんばってほしいですね。

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム