FC2ブログ

名護市長選と国会のこと

2週間ぐらい前に、娘が就職する会社から書類が届きました。

でも、娘は封を開けずに置いたままにしていて、一昨日ようやく開けたら、9日必着で書類を出さないといけませんでした。

昨日私が住民票をもらってきて今日出したようです。

自分を振り返ってみると、一度見ても忘れていて期限が過ぎてしまうこともあるから娘のことを言えませんが、内定先の会社の手紙を2週間も見ないのはありえないですよね。

まあ、次からは気をつけるでしょう。

二男は今日でテストも終わり、4月まで長~い春休みです。いいなあ。


気になっていた名護市の市長選挙は、自公系新人の渡具知氏が当選し、がっかりです。

渡具知氏側が選挙前にやったことをネットで見ていると、本当にひどかったけど仕方がありません。


・今までは、基地反対を表明している市長だったから、国から交付金を出さなかったけど、渡具知氏が当選したら交付金を出すと選挙中に報道された。

・渡具知氏は、辺野古移設のことは言わず、争点としなかった。

・討論を申し込まれても基地のことを話したくないので断ってやらなかった。

・公明党は基地移設反対で、前回は自主投票だったのに、今回は渡具知氏に投票することにした。

・相手候補のデマを流した。

などです。特にお金で市民を釣るのは本当に許せません。

政府の言うことを聞かなければお金は出さないのだったら、どこの地域の選挙でも政権担当の党が有利になってしまいます。

渡具知氏に投票した人でも、基地建設反対の人が3割を超えていて、渡具知氏もそれをわかっているようなので、基地建設を強引に進めないでほしいです。









その他、国会質疑のひどさが続いています。













いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム