2学期が始まって1週間

次男は学校から帰ると、部活で汗をかくからまずお風呂に入る。その後夕食を食べ30分ぐらい休憩するともう9時近くになってしまう。

それから一応勉強しても、勉強時間は2時間ぐらいかな。

いかに無駄な時間を削って、勉強中も集中できるかが問題だ。


スタートが肝心だと思うから、11月の模試の目標とそのためにやる事を書く紙と、アドバイスを箇条書きにした紙を渡した。

でも「いいや(書かない)」と言って、デスクマットの紙の下に挟んでしまった(見えない)

目標があっても、それを書いて毎日見なければいつの間にか忘れてしまうのに・・・

対策を考えて実行しなければ、弱点克服は期待できないのに・・・


一応真面目には勉強をするけど、まだ意欲が足りないと思う。

娘が普通にがんばっていても浪人したことを見ていたからよくわかる。


だから拒否されてもめげずに、やる気が出るような勉強に関する文章を毎日メールで送っている。

読まないかもしれないけど、読んでくれればラッキーぐらいの気持ちである

親があきらめず、情報を集めて伝えていれば、いつか伝わるだろう。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア