今日からの報道に期待

今朝の新聞に国公立2次試験の問題が出ていました。

政治の事を書いているうちに受験のことはすっかり忘れていましたが、2次試験の記事を見ると1年前の緊張が思い出されます。

前期が終わっても、中期、後期のテストが残っていてまだまだ気を抜けなかったことも思い出します。

受験生や親御さんは合格発表まで大変だと思いますが、あと少しがんばってください。


二男の車校の合宿は、あと数日になりました。

朝晩の食事は、自分達で材料を買って作っているようです。

「料理をt友達に教えてもらって帰ってから作って。」とメールしても、「肉を焼いているだけ」と戻ってきました。

一応肉の種類と味付けは変えているそうですが、野菜の料理もちゃんと作ってほしいな。



さて、昨日の午後に労働裁量制拡大に反対するデモが各地であったようです。



東京では約1000人、名古屋では約100人だったそうです。

貴重な休日に声を上げてくれて感謝します。

国会で何が問題になっているかあまり知らない人に伝わるといいなあ。







毎回言っていて申し訳ないですが、これでも内閣支持率が50%弱あるなんて信じられません。

政府に忖度してデータをねつ造したのでは、という疑いがあるし、マスコミの幹部と首相が頻繁に食事に行っているくらいだから、世論調査のデータも信用できなくなってしまいます。

でも、支持率が本当なら、佐川氏の国会答弁も、データの間違いも、原発も政府には関係ないと思っているのかな?


オリンピックが終わり、国会質疑が報道される時間が増えると思うので、マスコミに期待したいです。

また国会の報道を隠すような事件などが出てきませんように。




いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム