FC2ブログ

まだまだ戦いは続く

今日は、二男が20日ぶりに家に帰ってきました。

昨日、実技試験は受かって車校を卒業しましたが、地元の運転免許センターで筆記のテストを受けるそうです。

地元でないと受けれないのですね。

前にも書きましたが、車に乗れるようになると車の保険料が上がって大変です。

でも乗って慣れないとうまくならないし、仕方がないですね。

鹿児島では、1日しか休みがなかったし、1日のうちに空き時間はたくさんあるのに朝から晩まで車校にいないといけなかったそうです。

休みの日に温泉に行ったぐらいで、明日追試があるから、終わってからも遊ぶこともできずに帰ってきたので、せっかく遠くへ行ったのにもったいない気がします。

春休みはまだ1か月もあるので、有意義に過ごしてほしいです。



さて、ようやく労働裁量制の拡大が法案から削除されることになってよかったです。

でも、データをねつ造してまで経営者に都合の良い法律を作ろうとしていた政権は根本が間違っているから、どんな法案を出しても多くの国民にとって良いものにならないでしょう。

まだまだ働き方改革法案には、労働者にためにならない制度が入っているようで、これからも野党にがんばってもらって、労働者のための法律になるようにしてほしいです。


多くの人に読んでほしいツイート



安倍総理や自民党がどうして急いで憲法を変えたがっているか、よく調べてください。

自分達に都合が良いから変えたいのです。

国民が騙されたら戦前に戻ってしまいます。























いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム