FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政権がまともでないなら お任せでは国が壊れる

ジムを変わって1か月経ったので身体測定をしてくれました。

1か月前と主な数値を比べると

体重     ±0kg  
体脂肪率  -0.4% 
筋肉量    +0.2kg 
ウエスト -1.6cm

ほとんど変わっていませんが、ウエストが少し減ったことだけがうれしいです。

「あすけん」アプリで大体のカロリーも毎日記録しているので、間食がだいぶ減りましたが、現実は厳しいです。

諦めずにまた1か月がんばりたいです。


さて、森友文書改ざん疑惑についてです。

財務省は最初は「改ざんについての調査はしない」と言っていたのですが。「火曜日までに調査をして発表する」と変わったようです。

当然ですよね。野党がよく頑張ってくれました。

でも、金曜日の報ステで「政府高官が『少し変えたぐらいだから問題ない』と言った」と放送されました。

「改ざんしても問題ない」なんてありえないことで、これが通ったら何でもできてしまいます。

また、「捜査への影響があるから答弁できない」と言うのもおかしいです。



今日の「サンデーモーニング」でも言っていましたが、国民が知りたいと思っているのだから、「捜査よりも国会で話すことの方が大事」だと思います。それができないのは、犯罪になるようなことをしていて正々堂々と国会で言えないということですよね。

政府は本当におかしくなっています。


その他にも、金曜日の国会だけでもいろいろな問題がありました。




安倍総理が籠池さんと会ったかどうかは、安倍総理が国会で嘘を言ったかどうかだから、大事な問題だと思います。




国民が関心をもたないうちに、防衛だけでなく攻撃できるような軍備をそろえようとしています。





昨日も国税庁前で千数百人のデモがありましたが、もっと人数が増えていくことを期待します。

政府が文書を改ざんしても責任をとらなかったり、マスコミが大きく批判しなかったり、財務局を背任罪に問わなかったりするようなら、国民が声を上げなければ今の政権が続いてしまいます。


いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。