FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捜査よりも国会が大事

うちのご飯は、白米に五分づき米を混ぜていますが、次男は「白米がいい」と言ってきました。

白米はもちもちだからだそうです。

私が「健康のためには、白米だけよりもいい」と言っても

「お母さんと一緒の物を食べているとやせちゃう」と言います。

実際はやせてないみたいですけど。

でも、私が作ると量がおかずの少なくなってしまうし、野菜料理を次男はあまり食べないから、やっぱり物足らないのでしょう。

白米だけの日を作ったり、もっとおかずの量を増やさないとね。野菜を食べる努力もしてほしいけど。


さて、今日は森友文書の原本について説明がある日だったので楽しみにしていましたが、大阪地検に原本はあるから調べられないという説明でした。

こんなことが通るのですかね。

昨日は原本は近畿財務局にあると言われて国会議員さんが、確かめに行ったのに結局なかったり、「財務省に聞かないと何も答えられない」と言われたり、もうめちゃくちゃです。

自民党と公明党は、「捜査に影響があるから原本は出せない」という言い訳に納得してしまっているし、こんなことがあってもまだやめさせられないのはひどすぎます。

「捜査に影響があるから」と言うのが理由にならないことを、認めさせてほしいです。

・・・と思っていたら、今日の野党合同ヒヤリングで野党が財務省官僚にこの事を追及していたようです。

「Hikaruの井戸端放送局」さんの書き起こしを載せさせていただきます。

官僚が困惑していることがよくわかるのでぜひ読んでください。

「森友文書」ねつ造疑惑野党合同ヒアリング

野党の皆さんには感謝するし、これからもがんばってほしいです。


今日はジムに行ってウォーキングマシーンで歩いていたら、「グッディ」と「ゴゴスマ」もこの問題をやっていて、少しはテレビも変わってきたのかと期待します。





いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。
1年前からやっている森友疑惑。政府がどんなに火消しや言い訳をしたり、「国難という名の解散」までしましたが、おかししものはおかしいのですよね。
本当に今回はきっちりしてほしいです。それにしても朝日新聞!
勇気と肝の据わった丁寧な取材活動。私はずっと朝日新聞ですが、毎朝読むのが楽しみであります。

さて、浪人中の次男の合格発表が本日です。すべりどめの私立大学も全滅、センターもダメでした。春が来てほしいです。

Re: No title

アマリリスさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。

ほんとに1年たってもまだ真実が解明されてないのが残念ですね。
でも、今回こそは、退陣に追い込めるのではと期待してます。

朝日新聞は、ひどいことを言われても負けずに大きなスクープを出してくれて、ほんとに感謝します。
まだ財務省は、明日の国会でも以前国会に出したもののコピーしか出せないようですが、本物が早く出てきてほしいです。

ようやく合格発表まで来ましたね。この1年大変だったと思います。
希望のところに行けるといいですね。

次男やっと合格しました。今日合格書類が届き、実感を噛み締めているところです。国立大学歯学部なので、6年間の大学生活をおくることになります。長男も4月から4回生。院試にチャレンジするとか。教育費は減ることがありません。そして、3子が春から高二です。我らの生活は待ったがかからないのに、国会はのらりくらりとやり過ごそうとしているのが見え見えです。時間稼ぎとしか思えない姑息ですよね。ほんとにこの国はどうなるのだろう??

Re: タイトルなし

アマリリスさん、次男君の合格、おめでとうございます!

ほんとに良かったですね。
この頃は政治のことばかり気になって受験のことは忘れていましたが、娘の2回目の受験は1回目よりもずいぶんハラハラした事を思い出します。でもその分喜びも大きいですよね。
長い間お疲れ様でした。まだ準備がありますがそれも楽しみですね。

今日の財務省が出したコピーにはがっかりしましたが、毎日新聞の夕刊のスクープが出て良かったですね。
なかなか簡単には辞めないでしょうが、少しずつでも追い詰めていってほしいです。

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。