FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝わらない問題

昨日は、次男が初めて家の車を運転しました。

私は助手席に乗っていて、ちょっとドキドキしました。

大学の合格発表からちょうど1年が経ちましたが、本人は受験前にも後にもお参りしていなかったので、私が買っただるまやお守りを天満宮に納めに行きました。

雨だったので私たちしかいなくて、駐車場に楽に停められてよかったです。

帰りにスーパーに寄って買い物をしました。駐車場は両側に車がいない所に停めたけど、ぎこちなく、まだまだ慣れが必要です。

春休みはしばらく次男の運転に付き合わされそうですが、一人で運転できるようになったら、二人で出かけることもあまりなくなるから貴重な時間かもしれません。


さて、金正恩氏が、非核化と米朝会談の意向を表明したそうです。

今までも、言うだけで実行しなかったことが多かったのですが、今度こそ実現してほしいです。

国内では、毎日新聞が昨日の夕刊に新たな森友文書について書いていたし、朝日新聞は今日の朝刊で、先日スクープした森友文書についてまた新しい情報を伝えました。

森友文書>別文書に「特殊性」の表現 国会開示にはなし

森友文書、項目ごと消える 貸付契約までの経緯


これだけ文書が出てきているのに、まだ財務省は改ざんを認めないのでしょうか。

国政調査権を使って、大阪地検に原本を出してもらえばいいのに、与党が反対するなら「与党も改ざんを隠したいのでは?」と思ってしまいます。

政府はごまかそうとして時間稼ぎをしているようにしか見えません。


また、この問題の陰になってほとんど報道されませんが、日本にとって痛手になる出来事が起きています。

早くまともな政権に代わってほしい。















いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近畿財務局で犠牲者が出てしまいました。
本当にこんなになるまで時間がたたないと、安倍内閣はなにも動かない。国民の気持ちなんてわからないんですね。

彼は朝日新聞にリークした後に自殺したとか、遺書と原本のコピーが残っていたとか、ネット上では様々な話が飛び交っています。

裁量労働制のことも、これだけ過労死がでているのに、「働かせ放題」の制度を押し通していました。
なんだか、本当にこの国はどこに行くのでしょうか。

ご冥福をお祈りします。そして安倍内閣はもう政治をすることは、やめてほしいです。

Re: No title

アマリリスさん、コメントありがとうございます。

昨日は日本も世界も大きな動きがありましたね。
総理が早く真実を話して責任を取っていれば、担当者が犠牲になることはなかったし、こんなことがあってもまだ佐川氏を辞任させるだけで隠し通そうとしているのはひどいですね。
総理の私欲のために多くの人を苦しめているし、日本もどんどん悪くなりつつあるのに辞めさせられないのが残念です。

朝日新聞と野党にがんばってもらって早く真相が解明されて、内閣総辞職にならないかなあ。



Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。