FC2ブログ

だんだん圧力がかかってくる

昨日から長男と顔を合わせてないので、プロポーズの話はどうなったかわかりません。

1月ぐらいから結婚指輪のカタログも部屋に置いてあるし、期待はしますが、話す必要がある時まで話してくれないかもしれません。

普通の家なら親から聞くのでしょうけど、うちは・・・・・ 聞けたら聞いてみます^^;


さて、今朝の中日新聞には、前川さんを講師に招いた中学校へ、文科省が報告を求めたことが詳しく載っていました。

質問と回答の文書がすべて載っていましたが、悪評を押しつけたり取り調べをしているような言い方だったり、本当にひどい質問でした。

政権を批判する人に圧力をかけているということがよくわかります。

それでも前川さんは、「文科省を責めないでいただきたい」と後輩を思いやる発言をしていたそうです。




また、昨日の国会前のデモは15000人に増えたようですが、それに対する警察もすごい人数で、駅の出口を封鎖して国会前に行かせなかったり、トイレに行けないようにしたりひどかったそうです。

警察の幹部は安倍政権と繋がっているから、国民を押さえつけるようなことが起こるのでしょうね。

沖縄の基地反対のデモに対する警察と同じようになっていくのかな。



それから、安倍政権は、放送制度改革で「政治的公平」の放送法条文を撤廃しようとしていて、これにより党派色の強い局を作ることも可能になるそうです。

時間稼ぎをしている間にも次々とおかしなことをしようとしています。



東京都でデモを規制するような法案が出るという話はテレビでは全く流れませんが、どうしてかな。

都民に知らせないでこっそり通過させようとしているのでしょうか。

警視庁の迷惑防止条例改正案が「東京都版の共謀罪」と物議 解釈次第で報道の自由も制限可能か


いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム