がんばっているけど心配

テスト週間の土日の勉強時間は8時間と11時間だそうで、初めてのテスト週間だからがんばっているようだ

お兄ちゃんが高1の時は、家で勉強しているのをあまり見たことがなく、多いと言われていた課題をどうこなしていたのかいまだに不思議。

お姉ちゃんは一応勉強していた印象はあるけど、夜は早く寝て朝方早く起きてやっていたようでやっぱり勉強しているところは見ていない。

というか二人が高校時代は私は韓国ドラマにはまっていて、子どもたちをあまり見ていなかったのかも

次男ががんばっているのはうれしいが、勉強に時間をかけても「数学や物理が難しくてわからん」と言うので心配だ。

初めだからがんばっているけど、これがずっと続くかな?とかもちょっと心配

第2志望校の高校だし、希望大学に行くには上位にいなくちゃというプレッシャーがあると思うが、
初めはよくなくても諦めずにコツコツとがんばってほしい。

なんてテストが始まる前からこんなことを考えなくてもいいのに・・・

親はもうちょっと気楽でいなくちゃね


にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア