FC2ブログ

居座っている間に独裁は進む

火曜日に娘がイタリアから帰ってきました。

お土産は、チョコレートがほとんどで、後はポテトチップスに、リゾットを作るレトルトぐらいです。

自分にはプラダの財布を買ったようです。

写真も「友達から送ってもらう」と言ってまだ見せてもらってないなあ。

まあでも、楽しく過ごして、無事に帰ってこれてよかったです。


さて、東京都の迷惑防止条例が委員会で通ってしまいましたね。

去年の都議選の時は、自民党よりは都民ファーストの方がいいだろうと思ったけど、同じでした。

民進・立憲民主も賛成したというからがっかりです。本会議でも通るだろうし、7月から実施されたらどうなるのでしょうね。

今でも国会前のデモを警察は邪魔しているそうなのに・・・

警視庁幹部と現政権は癒着?しているから、早く現政権を変えないと、政権批判の市民運動が弾圧されないか心配です。


でも、森友問題では、財務省関係者から「『安倍事案』と認識されていた」という話が出てきたし、野党6党が籠池氏と接見できるようになったので、どんどん安倍さんを追い詰めることができそうでうれしいです。

その他、前川氏の件では、文科省に圧力をかけた池田議員がやっと出てきたと思ったら、悪かったことを認めようとせずに自分の主張だけして、質問は受け付けませんでした。ニヤニヤして全然反省がない態度に呆れました。

悪いことを認めない今の政権そっくりです。

これが通ってしまえば、これからも政治が教育に圧力をかけれることになってしまうから、もう2度とできないように悪かったことを認めさせてほしいです。

こんなに政治がおかしくなっているのに、周りを見ると、全然、危機感を感じてないように見えます。

政治を話題にしなければ、知らない人は知らないままです。


また、ツイッターの紹介です。










いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム