FC2ブログ

不自然な証言

昨日は大学院の卒業式でした。

娘は、袴ははかず、前日に買った黒のワンピースで出席しました。

私は、大学の卒業式には見に行きましたが、昨日は行きませんでした。

帰りは12時で、迎えに行ったけど帰ったらすぐ寝てしまったし、今日も出かけて話していないのでどうだったかはわかりません。

でも6年も通ったし、仲間と離れるのも寂しいだろうなあ。

4月からやっと社会人になり、2日から大阪で1か月半の研修があるので、1日に出かけます。

その間に勤務先がきまるので、そのまま大阪に行ってしまうか帰って来れるかはまだわかりません。

娘は、こちらで勤務することを希望するのではと期待はしていますけど、どうなるでしょう。


さて、今日は注目の佐川氏の証人喚問がありました。

まだ詳しくは見ていませんが、「総理や財務大臣からの指示を受けてない」ということだけははっきり言って、何のために改ざんしたかなど大事なことや、追訴には影響なさそうなことまで証言拒否をしたそうです。

本当のことを言ってくれるかもしれないと、少しは期待したのですが、やはり甘かったですね。

よほど、脅かされていて本当のことは言えないのかな。

これで国民は納得するわけもなく、さらに追及は続くと思いますが、もう1年以上もこんなことをやっているので、早く誰かが証拠を出してくれて終わりにしてほしいです。










いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

佐川氏証人喚問

証人喚問をみていて、ストーリーが見えてきました。
答えられない部分がキーポイントなので

総理の辞める発言があった日
佐川氏は麻生大臣に呼ばれ、
迫田の時の案件だけど
大丈夫か?次は国税庁長官だから、よろしくな
と言われ、大丈夫ですと答える

その後決裁文書を確認すると、昭恵 昭恵がたくさん見えたので
部下を呼んで、内容を聞いて恫喝!

ピリピリした財務省の中で、威圧しながら改ざんさせた

だから、改ざん時期も何のために改ざんしたのか、などは
話せないと思いました。



Re: 佐川氏証人喚問

momsさん、ありがとうございます。
すごく自然なストーリーですね。
昭恵さんの名前を見た時、「ヤバイ、削らなくちゃ」と思ったから言えなかったのかな?
多くの人がストーリーに納得すると思います。
指示がなければ、改ざんする必要がないですよね。
みんなわかっていることなのに、権力を使って嘘をつかせるなんてひどいです。

安倍さんはなかなか辞めなくて時間がかかるけど、少しずつ野党とマスコミが証拠を見つけていってほしいですね。


Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム