FC2ブログ

こんなにボロボロでも続けるの?

桜も見頃は過ぎましたが、月曜日は両親と花見に行き、ついでに父の免許を返納しました。

免許センターに着くちょっと前に、父が免許を持ってくるのを忘れたことに気づいて、実家まで取りに戻ったので、1時間近く時間を無駄にしてしまいました。

私は母が持っているものだと思い、母は父が持っているものだと思っていたのです。

免許センターに着いてからも時間がかかりました。ずいぶん待たされたし、父が書類を書くのも大変で、衰えを感じました。

返納の代わりに身分証明書がもらえ、タクシーが1割引きになったり、いろいろなお店で割引が受けられるようです。あまり利用できそうにありませんが、身分証明書をもらえるだけでも行ってよかったかな。


そのあたりの道は、両側にたくさんの桜が植えられていましたが、もう葉っぱが出始めていたので、人も少なかったです。



先週の水曜日、犬の散歩がてら見に行った時が見頃でした。





犬がメインですみません^^;


さて、昨日は、政府が「ない」としてきた自衛隊のイラク日報が見つかったそうです。

財務省、文科省、厚労省、防衛省と、もうこんなにボロボロで、首相が責任をとらないなんておかしすぎます。

国のトップを変えて、各省の幹部を総入れ替えぐらいしない限り、経緯の検証や再発防止など無理だと思います。

隠匿したい人たちが経緯の検証なんて無理でしょう。

新聞のテレビ欄を見ると、今日のワイドショーにはこの問題が出てこないみたいで、直前に総理がマスコミ幹部と食事をしたのが効いているのでしょうか。







日本がどんどんおかしくなっているのに、みんなあまり怒ってないように見えます。


いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム