FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政権の圧力に負けないで

今週は、月火とジムに行けなかったので、水木に行くつもりでいました。

でも昨日行ってみると臨時休業で、なんと水木が休みでした。

(掲示物をよく見てないのでこんなことになります^^;)

それで、今日も暇になったので「ペンタゴン・ペーバーズ/最高機密文書」という映画を見に行きました。

今の日本の様子にダブって見えて、とても面白かったです。

日本の新聞社も、圧力をかけられながらもこうやってスクープを出しているのかなと想像してしまいました。

トム・ハンクスとメリル・ストリープのセリフに感動して、特に日本のマスコミの人たち全員に見てほしいと思いました。

平日の午前なので、見ていた人は20人ぐらいでしたけど、お勧めです。

終わって部屋を出る時に、約30年前の教え子のお母さんとお父さんに会いました。

お母さんも「(今の映画)よかったですよね」と言っていました。

その教え子は発想が豊かで、図工の作品とか、感想文とかが上手で・・・と、まだ覚えていたのに、その時は頭に浮かばなくて言えなかったのが残念でした。


さて、昨日のNHKのクロ現で、森友問題をやっていました。

いつも悪口を言っていますが、今回はNHKさん、ありがとう。



国側が森友学園に口裏合わせを求めるなんて・・・

どうしてウソをつかせてまで隠そうとしたのか、みんなもうわかっていますよね。

どんどんこういう話が表に出てきてほしいです。

もうすぐ日米首脳会談があるようですが、このまま安倍首相がトランプ氏と話せば、今までのようにトランプ氏に言われるままアメリカに都合がいいような約束をさせられそうで心配です。




いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。