FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文書を改ざんしたり隠蔽したりするのは誰のため?

ついにケルヒャーを買ってしまい、昨日はコンクリート塀の掃除をしました。

この前、1,5mの幅を30分ぐらいかけてたわしでこすり、きれいにしましたが、ケルヒャーでやると、5mぐらいの幅が数分できれいになりました。



左半分がきれいにした所です。下の方も丁寧にやればきれいになると思います。

でも、汚れがひどい所はきれいにはなりませんでした。

下の写真はすべてケルヒャーで水をかけ、これでもずいぶん汚れは取れたのですが、だいぶ残っています。



ホームセンターで見ると、K2という機種が水圧9MPaで1万3千円ぐらい。K3は、水圧10MPaで2万8千円ぐらいでした。

ジャパネットで少し違う機種を買ったので、水圧10MPaで5年保証をつけて2万1千円でした。(すべて税込みです)

10MPaでも汚れが残るところは残るし、きれいになった所は9MPaでもきれいになるのかはわかりませんけどね。

K2だと高圧ホースが8mですが、買った物は10mあってよかったです。

塀は20mぐらいあるので、まだ電源からの延長コードとケルヒャーまでの長いホースが必要ですけど。

ケルヒャーを使うと、水や泥がはね返ってきて泥だらけになりました。

取っ手をずっと握って腕を動かすので、労力はやっぱり必要で、1時間半ぐらいやってどっと疲れました。

残りの塀やカーポートも少しずつきれいにしなくちゃ。


さて、防衛省の日報隠蔽問題は、次々となかったものが出てきているようです。

これで第三者調査をせずに省内で調べようとするなんて、まだ隠そうとしているのではないかと思ってしまいます。

財務省が、官僚に責任を押しつけているように、防衛省も自衛隊に責任を押しつけているように思えます。

防衛相に伝えなかった自衛隊の幹部が悪いけれども、日報を隠したいのは、危険な地域に派遣される自衛隊よりも海外に自衛隊を派遣したがっていた政府だと思うからです。












いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケルヒャー
家も買おうか 以前悩みました。

向かいの会社がケルヒャーで
同じくコンクリートの汚れを取ってたんだけど
テレビで見るみたいに
すっごく綺麗になるかと思えば
汚れが落ちてない所が有って。
それに意外と音がするんですよね~
で結局 買わず。

たまにしか使わないものは
ホームセンターなどで1日レンタルとかやってくれると
いいんですけどね。

Re: No title

ビオラさん。コメントありがとうございます。
大部分は見違えるほど白くきれいになりましたが、やっぱり汚れが残る部分もあるんですよね。
ジャパネットのは静音タイプになったそうで、これから市販のものも静音タイプになっていくのかな。
ほんとにレンタルがいいですね。特に私は掃除が苦手だから、次はいつ使うかな?という感じですが、もったいないからがんばって使おうと思います^^;
Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。