FC2ブログ

罪をなすりけられたままでいいのかな

今日は二男の二十歳の誕生日です。

誕生日なのでまた少し、今までのことを振り返ってみます。

二男が生まれてから仕事を辞めたので、時間があって、1歳までは右脳教育を教材を買ったりしてやっていました。

でも1才になってすぐ多言語サークルに家族で入って、私がそれに夢中になってしまい、右脳教育も中途半端に終わってしまいました。

上の2人が小学校、中学校に上がるとそちらの方に気を取られて、あまり見てやれなかったと思います。

小さい時でもあまり一緒に遊びに連れていけなかったし。

ほんとに手がかからなくて、勝手に大きくなったという感じです。

上の子たちとは、6才と8才離れていて一人っ子のように育ちましたが、でも上の子たちを見て同じようにできるとか同じようにしたいと思っていたようで、同じように工学部に入りました^^;

高校の時だけ、上2人より、よく気を配ってやれたかと思います。

後悔していることは、本をたくさん読んでやって本好きになってほしかったことと、小さいうちにたくさん話す習慣をつけておきたかったことです。

次男はあまり苦労をしてないし、過保護ではないけど甘やかして育ててしまったので、これからが心配です。

ちゃんと自立していってほしいです。

今日から3日間ドームでバイトをするらしく、夜12時過ぎに帰って来るのでケーキがなかなか食べられないな~


さて、昨日も新たな日報や文書が出てきたようですね。

特に加計文書で「首相案件」という言葉が出てきたので、官邸側から便宜を図ったということで普通なら首相が辞めざるを得ないと思いますが、まだまだ粘るのでしょうかね。

でも、これからもどんどんリークが出てきてほしいです。役人さんは罪をなすりつけられたまま黙っているのは悔しいでしょう。











いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム