市民の力で政治を変えよう

娘の研修が始まって10日が過ぎました。

様子をLINEで聞いてみると、話を聞いてばかりだけど、昨日は体育?があってストレッチやボールゲームをやったそうです。

やっぱり座ってばかりで体を動かさないと健康によくないですよね。

土日は、同室の子と買い物に行ったり、同期の子たちとフットサルをやったそうです。

新任は女性が40人ぐらい、男性が100人ぐらいと言っていました。

早く友達ができるといいです。


さて、きのうの国会で、安倍首相は愛媛県から出た加計文書の内容を否定したそうです。

「記憶の限りでは会っていない」と言うだけの人より文書を残した人の方をみんな信頼するでしょう。

「県の文書についてはコメントを控える」というのもおかしな事で、間違った内容なら怒って当然だから、間違っていないということですよね。

いつものように、聞かれたことに答えず、関係ないことをダラダラ話して時間をつぶしていて、もうそれしかできないのですね。

17日から行うという日米会談は本当に辞めてほしいです。

またゴルフをするのは見たくないし、会談でも何を約束させられるかわかりません。

中止にならないかな~











なるべく多くの人が集まるといいなあ。

14日は各地で抗議行動があるようです。下のツイッターの地名をクリックすれば情報が得られます。

私も東京まではいけないけど、名古屋には行こうと思います。




いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これでもか、というくらい安倍政権に関係する不祥事が出てきていますね。森友、加計への首相、官邸の関与の疑いがますます深まりました。

というか、完全にアウトですね。

しかし安倍首相は責任を取るつもりはないようです。

まともな人間ならとても恥ずかしくてできない、傲岸不遜な信じがたい対応です。

ここで安倍内閣を退陣に追い込むことができなければ、私たちの未来に希望を持つのが難しくなります。

もうどこにも逃げ場がないくらいに世論で安倍首相を追い込むしかありませんね。

私も週末の一斉街宣に参加します!

Re: タイトルなし

シャキーンさん、コメントありがとうございます。
ほんとに毎日いろいろな文書や証言が出てきて驚きますね。
安倍政権を追い詰めているのでうれしいです。
でも、去年の解散総選挙や、民進党(衆院)の解体など、何をやってくるかわかりませんから油断は禁物ですね。
それに今の政権が延命するほどおかしな法律ができていくので、早く辞めさせたいです。
シャキーンさんも一斉街宣に参加されるのですね。
場所は違っても、一緒にがんばりましょう!
Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム