FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップを変えなきゃ変わらない

昨日は1日中出かけていたので、今日はのんびりしています。

車を修理に出して代車を借りたらアクアで、自分の車とは運転席の高さが全然違って運転しにくいです。

運転するとすごく緊張して疲れます。

先回自分で壁にぶつけて直した時は2か月もかかったけど、今回はどうでしょう。

娘からの連絡はほとんどなく、私がたまにメールするくらいですが、この前、「勤務地が○○(家から通える所)になった」と連絡が来ました。

あ~良かった。

研修は5週間だからちょうど半分過ぎました。早く帰って来ないかなあ。


さて、政治の話です。

事務次官のセクハラ疑惑そのものもひどいけど、財務省の対応も呆れてしまいます。

特に麻生さんのインタビューを見ると、政治家になってはいけない人なのに、前は総理大臣をやって、今は5年も財務大臣をやっていて、悲しくなります。

数々の暴言は許せません。




イラク日報隠ぺい問題も、日報の中に「戦闘」という言葉が何箇所か出てくるそうで、「政権が自衛隊を海外に送りたかったから、危険な状況が書いてある日報を隠したかった」のだと普通に考えるとそう思いますよね。




自衛隊員が、国会議員に「お前は国民の敵だ」と言ったというニュースもありました。

早く立て直さないと、このような戦前のようなことを言う人が増えたら恐ろしいです。

やはりトップや幹部を変えないと全体は変わらないと思います。




安倍政権が倒れるのは時間の問題かと思うけど、去年の解散総選挙で持ち直したように何が起こるかわからないので、やっぱり国民の力で早く倒したいです。

政治のことを考えずに楽しく過ごしたいけど、このままこの政権が続けば日本はどんどん悪くなっていくので、無力でも書いていって、少しでも政治の話をする人が増えるといいなと思います。

私の行いは大河の一滴にしか過ぎない。でも何もしなければ、その一滴も生まれないのです。(マザー・テレサ)




いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。