FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国会の空転は誰のせい?

私は、テレビで見ているのは情報番組が多く、特に健康情報をよく見るというか録画します。

でも、なかなか見れなくてHDDがいっぱいになっていますけど^^;


健康情報は見てもすぐ忘れるのでメモをするのですが、それを見返すこともせず、結局何も実践できないのですよね^^;

最近見た「世界一受けたい授業」の特番?の中に、瀬戸内寂聴さんの「健康長寿のための5カ条」というのがありました。

1、毎日肉を食べる
2、新しいことに挑戦する
3、様々な人に会う
4、人のために尽くす
5、人を許す

私は2,3,4はなかなかできません。

5は一部の政治家に対して以外は怒れるようなことはないからいいかな^^;

いつもここで批判ばかりしていますけど、恵まれていることになるべく感謝の言葉をつぶやくようにしています。

2に関しては、ちょっと前まで、次の日の予定を細かく書いていたのですが、毎日大体同じようになってしまうのでやめたら、いつもやっていたことまでやれなくなってしまいました。

書くと少しは新しいことも考えようとするのですが、書かないと何も考えずに過ぎてしまいます。



さて、国会の空転が続いていて、与党は野党の審議拒否を批判していますが、これこそ印象操作ですよね。

どちらが悪いか、よく見ている人はわかると思います。でも、与党支持の人や、あまり見ていない人は野党批判を信じてしまうのかな?








今日は南北首脳会談が行われます。平和協定が結ばれたり、非核化に向かって前進できることを期待したいです。



いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。