FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国外と国内の出来事

金曜日は実家へ行きました。

ちょうど娘が静岡方面の工場見学から直接家に帰ることになり、帰る途中、実家の近くの駅で降りました。

駅で両親と娘が少しの間だけでも会えてよかったです。お正月以来かな。

娘は4月に初月給をもらったのに、母はこづかいを渡していました^^


娘はGW前半はのんびりして、後半は大学の時の友達と北海道に行くそうです。

私も1泊ぐらいなら行こうと思えば行けるのに、計画が立てれないのですよね。

両親がまだ元気なうちに出かけたいとは思うのですけど・・・


さて、金曜日は南北首脳会談があり、「完全な非核化」を目標とすることや、年内の終戦宣言に同意するなど、歴史が大きく動く内容でとてもよかったです。

二人のにこやかな会談の様子を見ると、これからまだ難しい調整があるとしても、解決に向かうのではと期待が持てます。

最初は、ムン大統領が、キム委員長に対話を呼びかけても無視されていたのに、よくここまでもってこれたと思います。

やっぱり、圧力より対話が重要だという証明だと思います。

一方、国内では、財務省が事務次官のセクハラを認めて謝罪しましたが、麻生大臣が会見するのではなくて、部下にやらせていました。

南北首脳会談の陰で目立たないようにやって、これで幕引きにしようなんて許されないと思います。



いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。