働きすぎ

今日は娘の話。

娘は去年バイトをしすぎたらしく、扶養から外れてしまって追加の税金を払うことになってしまった。

思っていたよりずいぶんかかる

たくさんの授業料を払ってやっているのに扶養じゃないなんてどういうこと?

一応大台を超えないようにとは言っておいたが、大丈夫だろうと思ってちゃんと計算しなくて超えてしまったようだ。

そんなに稼いでいるなら授業料を払ってよね

それだけ稼いでも高い化粧品代や高くはないがたくさんの服代、遊び代などであまり貯まってないようだ。

いとこに勧められて高いサプリも買うことにしたようだし・・・

ほんとに学生なのに贅沢だし、親も甘いのかもしれない。

まあ今年は気をつけるだろうし、勉強が忙しくなってバイトの時間が減ったから大丈夫だろう。


娘の部屋はこの前ようやく服を片付けて床がすっきりしたが、まだ教科書プリント類はいっぱい机の上に乗っている。

夏休みで片付ける時間は十分あるはずなのに・・・

もうすぐTOEICを受けるが、勉強をしているところはほとんど見ない。

受験料もけっこうかかるけど、私のカードから落ちるんだった

もう親がどうこう言う年ではないが、もっとしっかり勉強してほしい

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア