FC2ブログ

顔合わせ

昨日、長男の彼女の両親と顔合わせをしました。

着て行く服装に悩み、ラフな感じにしたら、夫と長男が行く直前にスーツに着替えるので私も少しフォーマルっぽいものにしました^^;
相手はラフな感じだったけど、まあどっちでもいいですよね。

この前下見に行ったイタリア料理の店で、コースの最後に小さなケーキが出て、喜んでもらえ二人の写真も撮りました。




普段は無口な夫が、またがんばって話してくれ和やかな雰囲気でしたが、私はほとんど聞こえないため、2時間がとてもつらかったし、どっと疲れました。

娘を連れて行ってみんなが話していることを書いてもらおうかと思いましたが、娘が嫌そうだったし、長男も私が書いてもらっているのを相手の両親に見られるのが嫌かなと思い、娘に頼むのはやめました。

結納のことを夫に聞いてもらいましたが、やらないそうでよかったです。

私が分かったことは相手のお母さんが私と同じ年令だということぐらい。

後は、彼女のお姉さんが赤ちゃんを産んだので、写真を見せてもらいました。


帰ってきても夫は何を話していたのか教えてくれないし、聞こえないことは本当に残念です。

何も話せなかったので、昨晩は彼女と彼女のお母さんとLINEでやりとりしました。

実際に会ったことで、私が耳が悪いことをどう思うか心配ですが、心配しても仕方ありません。

このまま順調に進んでいってほしいです。

相手の両親は、知り合いの人に似ているからか、何となく初めて会った気がしなかったし、よさそうな人たちでよかったです。

これからは、子どもたちが家と式場を決めて、お金の援助をすることぐらいかな?

長男には、少しは家のことができるように手伝わせたいけど、ほとんど家に居ないからなあ・・・


いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。おめでとうございます。お相手のご家族とうまくいきそうですね。親が一歩引いて子供の巣立ちを見守っているように思えて、読んでいてとても微笑ましく感じましたよ。でも母親としてはいろいろ聞いておきたいし、知りたいし、どう思われてるかなあってことが気になる気持ちもよくわかります。でも、文面からとてもうまくいくんじゃないかしら?って思いました。
とにかくよかったです。一歩ずつ前進ですね

Re: No title

アマリリスさん、コメントありがとうございます。
私の耳のことはあまり知らなかったと思うので、どう受け止められるか心配でしたが、
雰囲気もよかったし、アマリリスさんにそう感じてもらえたので、気にしないことにします^^;
早く家や式場が決まってくれると安心なのですけどね。





Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム