FC2ブログ

信じたくない世論調査

娘は、先週の金曜日の2時ごろ家に帰って来ました。

私が干した布団を入れるのを忘れてその後すぐ出かけたのですが、娘はそのままベッドに毛布を敷いて6時過ぎまで寝ていました。

この生活力のなさで大丈夫でしょうか。疲れたのはわかりますけどね・・・

土日も土曜日の夜に食事に出かけたぐらいで後は家でのんびり寝ていたようです。

今日から近くの勤務先になり、朝6時45分に駅まで送って行きました。

こちらに戻って来てもまだまだ研修は続きます。研修の間は早く家に帰れるかな?がんばってほしいです。


さて、共同通信社の5/12,13の世論調査が出たので、主な項目を抜き出します。

柳瀬氏の答弁は納得できない・・・75.5%
        納得できる ・・・14.7%

働き方改革法案を
今国会で成立させる必要がない・・・ 68.4%
    成立させるべき    ・・・20.3%

麻生財務相は辞任すべき・・・49.1%
      辞任の必要はない・・・45.5%

安倍政権下での憲法改正に賛成・・・31.7%
             反対・・・57.6%

安倍内閣を支持する・・・38.9%
     支持しない・・・50.3%

支持する政党・・・自民党37.1%


柳瀬氏の答弁や働き方改革法案に、改憲については、納得できますが、

麻生氏の辞任がの必要がないと思う人が45%もいたり、内閣支持率や自民党の支持率がわずかに増えているのは納得がいきません。

このところの麻生氏の発言が許せるのでしょうか。

内閣支持率が増えているのも、ねつ造のように思えてしまいます。

柳瀬氏の答弁があったのに、どうして内閣や自民党を支持できるのでしょうか。

本当だとしたら、日本の国民は政治ニュースを見ていなかったり、先入観があって見ても理解できない人が多いということかな。

今日の国会は安倍総理が出席しているので、また野党にがんばってほしいです。












いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム