FC2ブログ

一人ひとりが意識を持つこと

昨日は、実家へ行きました。

月に2回ぐらい行っていますが、だんだん年をとっていく両親を見て心配になってきます。

母とは毎日電話をしていますが、毎日同じようなことを言うし、私が5分前ぐらいに喋ったことを忘れてしまいます。

一応大事なことはメモを取っていて、生活は大丈夫のようですけど・・・

長男の結婚式にはちゃんと二人で出席できるようにしっかりしていてほしいです。


さて、トランプさんが、イスラエルの米大使館をエルサレムに移したことで、中東が混乱し、たくさんの犠牲者を出しています。

自分の支持者にアピールするために、中東を混乱させていいのでしょうか。

安倍さんも、お友達に税金を流している証拠が次々と見つかっているのに、嘘をつき通して認めません。

アメリカも日本ももっと優秀で人格も優れた人がいるはずなのに、どうしてこういう人たちが選ばれてしまうのでしょうか。

政治のニュースは、腹が立つから見たくないと思っている人が多いと思いますが、避けてそのままにしておいたら、現状はひどくなる一方です。

アメリカの政治は変えられないけど、日本の政治は変えられます。

デモに出るのは抵抗があるかもしれませんが、まずは周りの人と政治ニュースの感想を話すところから変えていくことが必要だと思います。


















いつも読んでくださりありがとうございます。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
リツイートばかりですが、@sunflow771を押してみてください
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム